· 

虫歯の原因


2019.2.15

神明中学校の職業講座に
呼んでいただき、公演をしてきました!

私からは
•歯科衛生士のしごと
•虫歯の原因
•しごとでの学び

について一年生のみなさんに
お話ししてきました🌸🌈


私はこの授業でお話しさせていただくのが
今年で2回目になります。

みんなにすこしでも伝わって
歯に関心を持ってもらえたらなと
思いながら行いました!


むし歯の原因
•細菌の量
•食事の内容、仕方、時間
•免疫力

簡単に言うと、この3つが
関わってむし歯ができてしまいます。


久里浜 マリン歯科では細菌検査
しています😊
リスクによって対応の仕方を変えることで
効率よく予防ができるのです。


神明中学校のみなさんに
すこしでも歯に関心を持ってもらえたら
いいなっておもいました!

私自身、保健指導として外に出て
伝えていく、ということが
できる環境をいただけて
すごく成長につながりました。

いつも行なっている仕事とは
またちがった歯科衛生士としての
仕事ができて楽しかったですし
やりがいも感じることができました😊





歯科衛生士 でぐち